ツイッターが始まり、佐藤聡美の終わりが始まった -Confessions of a Crap Philosophist-

 ミライナイトが発売されました、っちゅーこって本来おめでとごじゃます関係で終わりだった予定が、昨日サトサトPのアカで見た「2学期デビューなんちゃらデビューしますよ」云々(書いてる最中に寝ちゃってるよ)との彼女の告知があり、先ほど見たところ"ツイッターデビュー"との事で、アカウントも作ってしまったと。@satosatomi58。
 扨て困った。困ったが作られてしまった以上もう仕方が無い。俺の大好きエモーションが(再び)終焉を迎えるその時までは金を落そう。ツイッターの危険性に就いては丁度1週間前に書いた。なんとタイミングの悪い事よ。俺を再度地獄に落そうとの戦略に見えてしまう被害妄想まで出てくるのである。世界は俺の事が嫌いなのであろうか。
 まあ良い。取り敢えずおめでとうございますですよ。花澤香菜しゃんの"25"も発売ですよ。こちらはまだ誕生日おめでとに関して追記しとらんが。また明日くらいでしょう。なんかツアーもやるらしいと。声優にバインドされた状態からの解放までのカウントダウンがいよいよ始まった訳であるが、一度くらいそれっぽいイヴェントに参加してみようと思った次第。
花澤香菜 live 2014 "25"」
・名古屋 4月17日 愛知県芸術劇場 大ホール
・埼玉 4月20日 川口総合文化センター リリア メインホール
・東京 4月25日 NHKホール
・大阪 5月6日 オリックス劇場


 因みに豊崎愛生ちゃんもスフィアの宣伝をしておった。ブログの文面が良い子である。かわいい子である。ゴーストでも良いのである。嘘でも良いのである。以前ミュージックレインがなんちゃら(戸松さんや豊崎ちゃん事件)の時のこちらの会社の対応も(数年経ってからではあるが)見たが、まるでなっとらん。つかアホであった。ヲタもアホだし会社もアホである。そんなイメージが定着しておる中「スフィアを応援してくれてありがとう、これからも宜しくお願いします」云々と言われれば「しょうがないなーラジャー了解」と思ってしまう様な文章である。フツーは会社が被雇用者を保護すべきなのにも拘らず、こちらに関しては所属するタレントである豊崎愛生ちゃんのお陰で、会社自体も応援せねばならんとの状態である(一応所属タレントの擁護はしておったが、全く説得力の無い知性の感じられないものであった)。戸松遥さんの演技にどーこー言っておったが、書き辛くなるでは無いか。通常の俺ならば、相手が知る場所で誉める事や、自分に益になる人間なりに対してのそれに関しては好きではないのだが、彼女の場合はナチュラル、而も"ARIA The NATURAL"な感じがする為「わーひ!豊崎愛生ちゃんてばステキング!」と策にハマってしまうのである。俺が身内には、愛情もあるし期待が高い為厳しく、他人には、バカではない限りに於て、優しいと云う事に由来する。
 例えば折笠富美子さんが、俺は「ちょっと演技に就いてどーもいらんな」つって書いておった宮野守氏の人格を誉めておった部分に関しては、それゆえ"故・折笠富美子"さんになりつつある。以前宮崎さんの作品も誉めとったし、価値観が違うのもあるしってのだろうかね。沢城さんの時と同様、あんま詳しく書かないけど。故に整理中の、彼女のCDもブレイク&ダンプしそうである。
 残ったのが、露出を含めてでは、桑谷夏子佐藤聡美嬢と。で、後者は懸念しておるツイッターでの発言に依り消えるであろうと。既に、嫌煙の愚痴に関して先週書いた白石涼子さん(もう関りたくないのだが、同姓同職の稔氏がおる為已むを得ずフルネーム表記)をフォローしリプしておった。桑谷はファン、かどうかも判らんが、最初から常に敬称を付けない位、而も常時苗字のみ(最近はブログ横のキーワードで目立つ様にフルネームに変えたが)での言及と云うぞんざいな扱いであるが、それは彼女が何を言ってもやっても、精々がブログで文句を言う位で、人間性の評価は一貫して変わらない稀有な存在である故である。と云うか原因が先か結果が先かサキイカかはワカランが。
 あ、そういやスフィアのCDも発売されるとの事だが、まあそんないらんよ、と思っていたが続きを読むと、幾つかのヴァージョンが存在するDVDの1つに豊崎ちゃんのコメンタリーもあるとか。うん、どうしよ。JPHにも入っておるんだが、無類のコメンタリー好きである俺としては、それ目当てで買ってしまうのだろうか。いや、まだ大丈夫だろう。あかん、無用心や。最近声優諸氏個人目当て関連のモノに金を、今頃になって使っておる。制御せねば。以前ネタで二度位出した寿さんも実はよう知らんし。最近では"とある"のこんごーみつこ(漢字知らん)役ってのは覚えておるが。
 再度豊崎ちゃんのブログを見たところ、コメンタリーでは無くメイキングに於ての"インタヴュー"をしておるとの事。申し訳ないでござるよ。いや、エクスキューズでは無いが、心地良い文章は何度も読む為に後で、つって海馬ちゃんがほにゃららだったのですよ。ごめんなさい&宣伝。


'Eternal Tours (TypeD)'が豊崎ちゃんです。いやだから俺のとこで宣伝してもry

Eternal Tours(Type D)

Eternal Tours(Type D)

¥1,767です。安いです。買うがよいです。買いやがれです。


 いずれにせよ、花澤しゃんも豊崎ちゃんもツイッターをやって失敗せず、声優や歌も頑張りつつ、稼いで(出来ればもう暫く、1-2年は我慢して)から結婚して下さい。この二人は声と演技、最近はCDも買うてしもたけど、とのパフォーマーとしての部分だけで好きなので、以前好きだった沢城さんや前述した人達の様に縛られる事が無く安心である。でも好きなのである。"ディライト"はどんな曲なのか楽しみである。取り敢えずディライトさせてくれる曲であろう。彼女の元気で明るい曲を聴いてみたいのだが、未だ調べておらず。誰かコメで教えてくれぬモノか。出来ればDL可のそれを。
 あ、花澤しゃんの"恋愛〜"は、それ程かわいさが強過ぎないから買いたいと言っておったが、その後聴いたところちょっとかわい過ぎた為躊躇。更にその後、同様かわい過ぎる為に買い控えておった"バンブー・ランデヴー"は結局DL買いしてもうた次第。まことアホである。矢張り演技だけで無く、歌に於ても壊れる部分が凄いのである。現在、女性声優では無双のコメディ・アクターである。あ、これは誕生日の方に書くべきだった。うっかりうっかり。勿論"かわいい"部分を差し引いても良い曲である。かわいいのがマイナスで逡巡する要因ってなんだよ。俺だよ。あとゲームの所為か、イイ歳をしたオトナでも"無双"を"一騎当千"の様な使い方をしておるのを見かけるが、無双は、字の通り"並び立つモノがおらん"との意味である。無類や無比とほぼ同義也。ともあれ、違法、オフィシャル問わず、アップロードしてくれておるから買えたので、聴かないと手は出んよ、との話。ラジオで流してるんだろうが、めんどいんだよな聴くの。豊崎ちゃんのは1度も聴いた事が無いがトライしてみるか。家で飯を食って、少し横になりたい時と云うピンポイントでしか聴かんのよな。故にいつでも聴けるネットラジオ万才ではあるが、それもめんどくさい為ツンピリしか聴いておらん。
 長くなったが、聡美ちゃんCDリリースおめでとうございます。割合少ねーよ。でも発売記念キャンペーンでブログタイトルまで変えておるのだから許して下さいな。何の宣伝にもならんけど。ともあれ失言や、不愉快になる様な発言をするならほんと早くして下さいとも。そいや書くのを忘れておったが、俺もフォローしておった、アカを作り、理由は解らんが狂騒戯画放送終了後はつぶやきも少なくなり、すぐに削除した松本理恵女史は才媛であり、人間的にもクレヴァーなのだろうと思われる次第。

 あ、も1つ忘れておったが、下野紘氏に関して。
引用↓
ボクは・・・ (*タイトル)
結局、無力な人間なんだな。
↑ここまで
 と、昨日のブログに書かれており心配したのだが、先ほど見たところ、-少なくとも対外的には- 大丈夫であるとのフォローがあり安心。彼の場合はブログもエンターテインメント性があり面白く、例えば常日頃から内面の吐露をしている人間であれば「構って欲しいだけかよ」と思うだけであるが、彼の場合はそうではない。
 つか楽しませてもらっておるので無力とか思わないで下さいな。少なくとも俺は感謝しとりますよー。面白いのよいです。桜井弘明監督にも、JPHに依って、笑いと喜びを貰っておる次第。こちらも書きたい事があるが後日。一応聡美嬢と花澤しゃんのCD発売おめでとうの日だし時間も無いので。その割りに全然書かずに終わるけど。ごめんごっ。懐かしい。

*バンブー繋がり。バンブーチャンネル懐かしい。懐かしがり過ぎだよ。ちゅーこって終わり。


 'Bamboo Message ' - oCeLoT