AKI 27

ただいまー♡
いやー、もう三月も半ば過ぎたねぇ。早いよねー。ちょっと前の放送でも言った気がするけど。いやーなんだか早いわー。ほんとトシなんかなー。ふふふ。もうほんと春だよねぇ。暖かくなってきたねー。そろそろ本格的に桜もあちこちで見かける様になって「わー春だなー」つって喜んでおる訳ですよ。まだ寒い地方のリスナーさんには「咲いてないよー」って方もいるだろうけど、どんどんね、北上していきますので、待ってて下さいな。私が咲かせる訳じゃないですけど。ふふふ。花咲かじいさんみたいに"サー"つって灰を撒いて桜を咲かす事が出来れば良いのにねぇ。で、ツアーにからめて行った先々で花を咲かせるみたいなね。
そう、メールでも戴いたんですけど、3日後にはもうディライトが発売されます!やったー!漸くですよ。皆さんのお手元に届くのももうすぐなので、楽しみに待ってて下さいねー。こちらは桜がまだ咲いてないよーって方のところにも、発売日は全国同じ日なので、みんな一緒に楽しめますよー。お花は無理だけれど、みなさんの心に少しでも元気とか勇気とか明るさとか、とにかく何でもポジティヴな心、感情を咲かせる事が出来れば良いなぁと思ってます。

そうそう、こないだね、ちょっとネットを見てたんだけどね。あ、日付が変わりそうなんで1度保存しますので待ってて下さいねぇ。ポチッと。終わりましたー。ごめんねみんな。なんだっけ。あ、そうそう、ネットを見てたの。でね。面白そうなニュースを見てたらね、そこが某掲示板のまとめサイトだったのね。でね、そこにね、見た事がある人はわかると思うんだけど、タイトルがズラーっと出ておる訳ですよ。え?違いますよー。私は自分のお仕事関連の記事は読まないって決めてますから。怖いからねー色々。怖い怖い。でね、その中でね、『お客様の中に歯磨きのできる方はいらっしゃいませんか!?』っつーのがあったのよ。よくあるじゃんパロディでも。パロディつっても私元ネタを知らんのだけど。私が今まで見て一番面白かったのは「お客様の中にパイロットの方はいらっしゃいませんか?」って云うやつだね。なんかのマンガだったと思うんだけど。「緊急事態じゃん!」つって。でね。実はあんまり期待しないで読んだんだけど、こっれが超絶かわいくってさー。紹介するね。


お客様の中に歯磨きのできる方はいらっしゃいませんか!?

713 名無しの心子知らず sage 2014/03/13(木) 10:28:01.66 id:XEU+i6w5
4歳息子。

歯磨きキライだったのだが、先日飛行機のドキュメンタリーを見てから

『お客様の中に歯磨きのできる方はいらっしゃいませんか!?』

と歯ブラシ持ってテンパった演技をしたら

『私が歯磨きです。患者は?』

とか言って乗ってくれる。
真顔すぎて笑えるのがスレタイ


このお母さんもかっわいいよねぇ。テンパっちゃってるんだよ。家の中なのに。しかも我が子相手にだよ。ふふふ。なんか楽しそうでいいなぁ。この子もさぁ「私が歯磨きです」って自分が歯磨きになって、歯磨きをするんじゃなくて歯磨きになっちゃってるけど、患者さん役も自分でやって結局歯を磨けたのかなぁとか想像して、あぁ私も今度甥っ子にやってみたいなって思ったんだけど、まだ歯は生えてないだろうからさぁ、1年か2年後かなぁつって妄想したりなんかしておりました。あれ?いつだっけ歯が生えるの?私よく知らんけどさぁ。いやぁほんっと子供はかわいいですわぁ。
そんな訳で今日のメールテーマは"あなたがもし歯磨きだったら"っていうのを募集したいと思います。あるよねぇ、こういうザムザみたいな状況。私も結構前に、朝起きたら"砂"になってた事があってちょっとびっくりしたけどね。そん時はね、丁度お休みの日だったんで「取り敢えずいっかー」つって一日中「サラサラサラサラ」ってしてました。"砂の女"ですよ、私。ちょっとかっこいいでしょ。安部公房さんですよ。内容はちょっと怖いんだけどね。
そんな訳で今日もみんなのメール待ってるよー。それじゃはじめちゃおっかな。
ケガニ・ザリガニ・シュリンプガン見!自分に届けるポスカラエナジー!はっじまっらねー♡
(ジングル)
豊崎愛生のおかえりらじお。

はい、おかえりー。豊崎愛生です。ウソです。
 つってね。いやー豊崎ちゃんかわいいですわーいい子ですわー。あれ全部台本、つか抑も豊崎愛生って人間自体が存在しねー虚構のモンじゃねーのってくらいの勢いの良い子ですよ。最初に204回を聴いて、ちょい遡って200回記念から聴き、間で初めて206回を生で聴いたんだけども、まぁ全ての回で笑いあり、喜びあり、感動ありでね、なんかね、フツーの話でも心がこもってる様で感動してしまうのですよ。つって俺の文章まで影響受けちゃうけど。ヤバいヤバい。ブログもね。いつからかわかんないけどね。見ててね。いやーええ子やーつって思ってたわけですが、喋りでもね、あんなにね、ええ子だとは思わなんだって話ですよ。
 ちょっとマジメに俺が豊崎愛生を好きになるまで、って歴史を振り返りたいと思うんだけど検索すんのめんどいんで明日以降にするか。"パフォーマーとして"好きになったってのは書いたと思うんだけど、って思ってばっかりじゃん、なんか"豊崎愛生を想う"んだけど、になってしまっておる。多分書いて寝たら明日にはすっかり感情の昂りは収まっとると思うんだが。いや、前にディライトのジャケ写公開されたーって書いた時だかに何か書いて、次の日は、あれ違う時かな、まぁいいや、ともあれ何か書いたら前述の様になったってとこからのインダクション。こういう良い子が総理になれば良いんだがな。原発再稼動一発目が九州の川内ですか。ほんとイヤになるわ。
 まぁ豊崎ちゃんは良い子であるが、見習う事はできん。俺と対照的であるが故に魅かれるのであろう。いつも書くが、パブリック・イメージのみであるが。俺も人とおる時は、マジメな話をする時以外は社交的で面白い人間と思われるが、基本的に"憂う"性格である。多くの人間も同様、一人でいる時と他人といる時では、程度の差こそあれ変わるモノであるが。
 あ、それで思い出したが、黒子のバスケに於て火神が「信じろ、だが期待はするな。」だか言っておったのが、結構前だが、理解できず面白い言葉だと思っていたと。ローゼンの原作で真紅が「闘うことって生きることでしょう?」と言うのも同じであり、つってもこちらはちょっと違い、昔御大が書いておった"誤読の自由"に繋がる、複数の解釈が出来るモノである。即ち単に、単にと言っても貶めておる訳では無いが、その時点での真紅は"ローザミスティカを奪う姉妹同士の争い"との宿命を背負っていたから、と思えば、彼女自身の存在理由がその儘語られているとの解釈で良いのだが、それが人間に於ても普遍的な意味を持つと考えた場合どうなんじゃろと、雑だな、ずっと思っておるのである。これを書くと長くなるってのもあり火神に戻るが、一昨日だかにふと親友の事を思い浮かべた場合、「あ、これか」とすっと理解できた。同じスポーツで考えた場合、例えばサッカーに於て、パスを出す相手を選択する際に、例えばペナルティエリア内に2人フリーな人間がいた場合、決定力が高い方に出し、ゴールを信じ期待もすると。教える立場の場合では、相手が吸収してくれるのを期待はするが信じるかどうかは人に依ると。更に言えば、期待出来ない人間には個人的に教える気にもならんが。で、このブログに書く声優諸氏に関しても同様と。尤も、知らない相手に期待して信じる事がアホであるが。実際のとこ俺の場合は先の事を予測してしまう為、マイナスの期待を持ってしまい「やっぱそうなったか」って書いたのが最近もあったけどな。ともあれ、今まで思い浮かべた人間の中に友達がおらんかったので、ずっと理解できずにいたとの話である。
 まぁ豊崎ちゃんの事は、以前も書いたが「騙されてもいいや」との感情で信じはしないが、演技の向上や良い子ちゃんな部分にはまだ期待する次第。そうそう、それですよ。"東京レイヴンズ"の#22ですよ。花澤香菜しゃんも死んだし、アニメのキャラね、夏目だ、が生き返るではあろうけどどうしよって思ってたけど遊佐浩二氏の大友陣もおるし、と悩んでおったところで、コンかっけー!と。小杉十郎太氏に、マジでキャラ名覚えろよ、夏目を生き返らせて貰おうとするシークウェンスで逡巡の後、最後の返事をする春虎に「お待ち下さい!」と制止に入る声が先ず良過ぎであった。その後も長い台詞に入るのだが、"ココロコネクト"で一話のみHDDに取ってある、とか書いておると長くなるので今度書こう。
 しょうがないじゃん。いつも何も考えてないで長くなってしまうのだもの。感情で動いてるよ俺は。いや、止めようとするのはロジックだが。あ、それで思い出したが、思い出すなよ、いや思い出すが、斎藤千和嬢おめでとうの時に書くのを忘れたが、その週のツンピリにて、千和嬢の星座占いをして投稿したリスナーのメールが読まれ、俺と同じ様な事を、俺はブログに書くに留まったが、やったやつがおるんだなぁと笑った次第。何に繋がるかと言えば、自分が感情的だと知っていながら「感情的じゃねーよ」と書いた部分であり、正確に書くなら、感情的ではあるが、論理的思考はできないと書かれていた部分の否定である。俺はどちらも強い、ってか脳自体がって話になると長くなるのでこれも止めておこう。取り敢えず、誰しも、ウィトゲンシュタイン("論考"参照)の言葉を借りれば「我々は非論理的な事を何一つ考える事が出来ない。我々は非論理的に考えなければいけなくなるからである。」(書き写すのがめんどうなので正確では無いが)となる為、一見論理的で無い様に見受けられる人間の発言も、"その人間の中での論理"から導き出された物であると考える必要がある。これは他人を理解する場合に大切な事となる。
 何マジメな話をしてんだよ。終わるか。ここで「つのる、想い、ほにゃら、ららら♪」との豊崎ちゃんの曲が流れる。「とーよーさーきー!」「もう佐天さんてばいつもいつもー。」 つーか犯罪になるから。いや、まさか2年半ぶりに文化放送を聴くとは思いませんでしたよと。豊崎ちゃん怖いわー。声優・アニメ系のイベは行った事無いので、香菜しゃんのライヴ行こうとか書いてたけど、スフィアのそれも行ってみようかなとか思った次第。あ、因みに香菜しゃんの"25"はまだ開封しておらず。ごめんなさい。誕生日の追記も書いておらずごめんなさい。こちらは実は豊崎ちゃんの影響もあるんだけどそれもまた今度。いや、豊崎ちゃんを好きになったからと言って香菜しゃんの方に金をかけなくなるとかは無いのでご安心下さい。と一応付記。で、十数枚は未開封のディスクがあるのよな。ほぼψ系だけど。開封した後って扉的なモンが付いたとこに置かないとほこり被るし、現在その棚なりが確保出来ない状態なので。で、スフィアの面子は、つか主に遥さん(他の方はあんま知らん故)に関しては、さとみさんの先輩の様に人間的にアレな人、って訳では無いので(無論俺の知る限りに於てだが)、豊崎ちゃんが誉めてもどうも思わんしな。つかそれをその儘アホみたいに受け止めて応援しなくちゃだわと彼女の術中に十中八九ハマっておるのである。ダジャレとかいいから。つか元々戸松さんに関しては面白く、演技でも期待の新星じゃねーかとかポジティヴな事の方を多く書いてたんだが、水着写真集を出して「え?」と思った辺りから、事務所の責任でもあるが、ノーマークの部類に入り、更に数年経って(期待していただけに)演技を酷評する結果となった訳で。何にせよほんとこわいわー豊崎ちゃん。ほんとに小福みたいな性質を持っていたら(彼女が意図しないところで)騙されて不幸になるよな。どんだけ高いビルだよって位の落下時間を経験する事になるわな。まぁいいや。そうそう、ブログタイトルもディライトに合わせたモノに変えちゃったりしてるしね。いや、ちょっと大袈裟じゃね?って思い乍ら付けたタイトルだが、その後実際にそうなってしまったと云うのは予測しておらず、嬉しい誤算をさせてくれたモンである。豊崎愛生が"存在している事"が俺に喜びと光を与えてくれておるのである。実際は書いておる事や、喋っている内容や口調ではあるが、まぁそれは扨置き。併し実際に、あの様な業界でも彼女の様な人間が存在しておるってのが嬉しいってのは事実である。何度も書くが、見えている部分のみではあっても。逆に言うと、俺って逆に言うのが好きだな、その見えている部分だけでも残念な方が殆ど、ってのが事実なのである。
 あーあ。終わろうとしてからめっちゃ書いてしもた。マジでここで終わる也。ほんと豊崎ちゃんはいい子だよー。いい子の儘でいてねー暫くは。もしかするとこれもミュージックレインの戦略なのかも知らんが。まぁなんでもよい。

 あ、忘れておったので追記。"ディライト"のミュージック・クリップで、最後にどこに到着するでしょうか的な話を彼女がしておったので予想。好きだなーこういうの俺。まぁフツーならば"家"でしょう。旅をしても戻って来るのは自分の普段いる場所と。EPOの汽車聴きたくなった。まぁでも流されておったのはアタマからだと思われ、それは電車に乗り込むところから始まる為に、家 -若しくは元にいた自分の場所を意味するモン- を映像のみで表示しても判らんのではないかと。クローズアップされた表札に"豊崎"って書いてあれば判るが、そんなん作らんだろう。
 じゃあ2つ目の予測は、となると、取り敢えずよくわからん光の中みたいな。将来はようわからんからね、みたいな。でも明るいよ、と。"わからん"ばっか書いとるな。意味を持たせるとしたらこの程度しか思い浮かばん。
 以前めだかボックスのエンディングにてお花畑につれていってとやらを歌っていたのでそこか!つってもアレはキャラソンだし関係ない。つか折角書くならきちんと考えてから書けよと。しゃーない。俺なので。数分考えるか。
 温泉!「どっ!」と"ぼのぼの"に於ける笑いの表記。ねーよ。別れの歌で一人旅して温泉に浸かって気持ちいいーつって。まぁ一般の27歳ならよくあるが、女性は基本、友達と行くのが多いしな。
 あかん。これしか思い浮かばんかった。つか思い浮かんでもツマランボケばっか故書かん。電車の車庫とかな。ブラックは危ないしな。豊崎ちゃんは良い子なのであんま書きたくないのだよ。どうもマトモに考える事が出来ない様である。まぁ諦めて数日待つとしよう。


'Woman ' official video clip - John Lennon