The Meaning Of My Life (BWV988; Gustav Leonhardt)

俺は考えるために生きている
俺は愛するために生きている
俺は愛されて生きている
俺は学ぶために生きている
俺は教えるために生きている
俺は笑うために生きている
俺は笑わせるために生きている
俺は悲しむために生きている
俺は悲しませないように生きている
俺は快楽を求めて生きている
俺は快楽を否定して生きている
俺は楽しむために生きている
俺は楽しませるために生きている
俺は生かされている故に生きている
俺は他人のために生きている
俺は自分のために生きている
俺は怒るために生きている
俺は喜ぶために生きている
俺は喜ばせられるように生きている
俺は他人の心を読みながら生きている
俺は自分の心を読んでくれる人間が現れて欲しいと思って生きている
俺は様々な概念と遊ぶために生きている
俺は寝るために生きている
俺は音楽を聴くために生きている
俺は自分の世界に入るために生きている
俺は理想に生きている
俺は現実を見つめて生きている
俺は俗人の性質を否定せずに生きている
俺は俗人の存在を否定して生きている
俺は他人の評価を気にせず生きている
俺は他人の評価をして生きている
俺は自分の人生の傍観者として生きている
俺は自分の人生の傍観者ではいられないことを知って生きている
俺は凡る仕事にプライドを持たずに生きている
俺は凡る仕事でプライドを持てる結果を出す様に生きている
俺は自分を否定して生きている
俺は自分を笑って生きている
俺は後悔して生きている
俺は後悔もすぐ忘れて生きている
俺は過去の自分によって生きている
俺は自由に生きている
俺は縛られて生きている
俺はこの国に諦念を抱いて生きている
俺は大衆を信じないで生きている
俺は大衆の善き変化に於ての可能性を僅かでも信じて生きている
俺は人間の容姿に於ての美しさと云う概念を持たずに生きている
俺は自分が幸福になりたいと思わずに生きている
俺は自分の幸福と云う概念を持たずに生きている
俺は善い人間に限り幸福になって欲しいと思って生きている
俺は善いと云う概念を自分の信じる仕方で信じて生きている
俺は善いと云う概念を他人の信じるそれも凡そ信じて生きている
俺は自らが行う事も行わない事も同義であると思って生きている
俺は好きになるために生きている
俺は好きな人間を増やしたいが故に他人が善き人間であって欲しいと願って生きている
俺は尊敬されないように生きている
俺は賞賛を受けてもすぐ忘れるようにして生きている
俺は好きになられないように生きている
俺は好きな人間からのそれは束縛に繋がる事を知っている故であり愛情は別である


俺は自然が好きである
俺は海が好きである
俺はかわいいものが好きである
俺は美しいものが好きである
俺は他人の喜びを喜べる人間が好きである
俺はその中でも自分に利益が絡まない他人のそれを喜べる人間が好きである
俺は成長を諦めない人間が好きである
俺は他人の為に成長をしようとする人間が好きである
俺はその中でも自分に利益が絡まない他人のために成長をしようとする人間が好きである
俺は素直な人間が好きである
俺は思った事を直接言える人間が好きである
俺は我儘な人間が好きである
俺は善くありたいと思う人間が好きである
俺は笑わせてくれる人間が好きである
俺は笑ってくれる人間が好きである
俺は他人から学ぶ人間が好きである
俺は信念を持った人間が好きである
俺は柔軟に思考する事ができる人間が好きである
俺は自省できる人間が好きである
俺は感謝をする人間が好きである
俺は謝る事のできる人間が好きである
俺は自分を直視できる人間が好きである
俺は太陽を直視する人間には注意をする
俺は満月が好きである
俺はたんぽぽが好きである
俺はすずめが好きである
俺は向かい風が好きである
俺は自由な人間が好きである
俺は自由な生き物が好きである
俺は他人や動物の自由を尊重できる人間が好きである
俺は常に重力に逆らおうとして生きている人間が好きである
俺は常に低い方向に流れる事を善しと思わない人間が好きである
俺は考えた事も行う事も同義であると考える人間が好きである
俺は他人を自分の事のように大切に思える人間が好きである
俺はその中でも自分に利益が絡まない他人のためにそれを行える人間が好きである
俺は情報を取り入れる事が好きである
俺は情報を処理する事が好きである
俺は好きであるものや人物から好かれる事を求めない


俺は自分を知って生きている
俺は自分を完全には知らない事を知って生きている
俺は自分が様々な人間に依って作られた事を知って生きている
俺は自分の個性に於て全く新しい物などほぼ無いであろう事を知って生きている
俺は人生の目的を持たずに生きている
俺は人生の目的を作らずに生きている
俺は感謝をほぼ忘れてしまいながら生きている


俺は自らが行わないゆえ日々の生活を支えてくれている肉体労働に従事する人間に感謝している
俺は自分が知らない場所で生活を支えてくれている人間に感謝している
俺は自己を形成する為や娯楽としての様々な概念や理論等の情報を与えてくれた学者に感謝している
俺は自己を形成する為や娯楽としての作品を与えてくれた小説家やまんが家に感謝している
俺は自己を形成する為や娯楽としての作品を与えてくれた他の分野の芸術家にも感謝している
俺は自分と親友になってくれた人間に感謝している
俺は自分をこの世に送り出してくれた親に時折感謝している


俺は未だ親を完全に尊敬できない未熟な人間として生きている
俺は学問を愛し怠惰を愛し自分を愛し親にならないままで死ぬであろうと思って生きている
俺は自分の好きな異性よりも他の多くの人間へ愛を注ぐ事に喜びを持って生きている
俺は特定の好きな異性のみに愛を注ぐ喜びを知らずに生きている
俺は自分の世界に生きている
俺は他人のいる世界に生きている
俺は他人の世界にも生きている
俺は共同体に属して生きている
俺は反共同体的に生きている
俺は生きる意味を知らずに生きている
俺は生きる意味とは死ぬ時に初めて知るものであると思って生きている
若しくは知らぬままで死ぬであろう



"Xcilog Frog Grog (Furious Rmx) " - oCeLoT
 from album "The Meaning Of Life";V/A