ジュエルペット ハッピネス 第20140429話 ギチギチチャピオすごいパカ〜!

 扨て今月は最悪であった、とか云う138年以上前から使われているアタマの悪い単語は使いたくない。最悪とは自分か自分の子供が殺される、拷問される、などが今頭に思い浮かぶ事態である。とにかくひどい月であったとの話。好きな声優2名がどーよ? ネットでの女の子がどーよ? リアの女性がどーよ? と、連続してアホさ加減、-アホと云う事実以外には俺にダメージは無いのだが- を晒してくれたお陰で女性嫌いが復活した訳である。イッパン的に言うと"嫌い"と"蔑視"の間の様なモンであろうが。嫌いでは無くどうでもよいに近く、いややっぱ諦念か。尊敬する部分は尊敬するし、尊敬している人間もその儘変わらないが。
 まぁそんな中、葉山いくみ嬢の結婚後ブログ&ペタとの素晴らしい行いや、折笠富美子様がブログ上で、ファンへ上演中(だったか?中身を忘れたが)ツイッターを使わない様に注意を促すと云う、無差別にディヴァイスを使う事を非難するのでは無く、自身のファンへの責任を持った様な発言、力丸乃りこ女史のほぼ鉄板な、女性の良い部分がにじみ出ている文体や感性のブログ(更新があって助かりましたよほんと)、小見川千明嬢のラジオ"ゆるふわ"で公開されていた疲弊したすっぴんの写真(つかこれは半分ジョークだが)など、女性声優諸氏に関して少しは何らかを取り戻せた様に感じたモノの、豊崎さんは豊崎さんである為ダメージは矢張り残っており、久々に論理で解決できないモヤっとるものが澱として存在したと。"ゆるふわ"も怖くて先週分聴いておらん始末。メールも出さんとあかんのに。いや義務では無いが。ニコ動で毎週木曜日更新也。俺は彼女のブログで知り、今月の第二週から漸く聴き始めた。以前ググったところ「終了した」とのタイトルのみで判断しておったのだが、引越しだったらしい。逸れたが、ラジオの発言も、もしかすると普段であれば何も感じない、いや感じない訳は無いが、少なくともさよならジュエルペットカフェ!にはならなかったと思うのだが、前述した様に付き合いのあるアホな女性に辟易したのも手伝っていたのかも、とは思われる。
 併しここに来て、下野紘氏誕生日おめでとうございますは別項設けるとして、彼のニコ生おーばーどらいぶ!の動画を観ようとした時に、何故か"おかえりらじお"を最後に聴いておこうと不図思ってしまったと。いや、それ自体は特に不思議では無く、一度がっかりしてもどこかで取り返してくれるのを期待してブログやツイッター等を見た事は、例えば青ニ奈良さんやその後輩の時もあった。問題は女性に失望したと言い、失望ブログすらもアホらしくて消した後に、その本人のラジオを聴いたとの行為である。その時既にまたがっかりするのでは無いか等の恐怖心は無く、それは前述の例とは違い期待しておらんかったからであろうと思うが、ならば何故聴いたのだろうとの疑問が湧いたが今は放っておこう。
 ともあれなんか取り敢えず聴いていたと。するとなんと俺の好きな"すずめの話題"が! これ一点で復活したとの話である。前置きに比べ短けーよ。つかアホかよ俺。まぁ実際のところ当初の様な狂った状態には戻ってはおらんが、それは女性一般に関して書いたそれが、再び感情では無く認識として復活した故であり、個人の問題では無い。
 話を戻すと、俺はすずめと云う鳥自体が好きなだけであり、すずめが窓に近付いてくる女性が好きな訳では無い。書くまでもねーよ。併しこれがカラスだったら勿論今回の様にならなかったであろう、と書き乍ら「いや、フツーは嫌われるカラスが窓際に来て、それをかわいいと思ったと語ったならもっと好感度が上がっただろう」と思ったが。俺の好きな生き物シリーズとして、折姫がたんぽぽの画像を上げており、豊崎ちゃんがすずめの話をし、と云うのも、よく書くが偶然では無く必然である。偶然などと言う言葉は以下略。
 取り敢えずこれは今日の話であり、まだ感情がアンステイブルな状態なので、聴いていない先々週の放送を聴いてみてまた様子を見ようかと思った次第である。聴いてがっかりする発言があったらそれもまた良しである。本気で書いてるかどうかは知らんが。つか何に関しても、当日に書く事なんぞほぼ無い俺なので、冷静に書いているつもりでも興奮しておるのだろうかと省みた次第。どちらにせよここで「やっぱ豊崎愛生ちゃんかわええ!復活したわー!」とかアホな事を書いて落されるのは勘弁なので。それは別の人でもうやっておるので、カブせの笑いはいらん。正直笑いにならんし。
 いや、つかさ、マジですずめの話をしただけで再び、って言う俺って何なの。ディックや御大やいがらしみきお氏の話をしてもこうなったのかね。いや、作品は逆に違う視点で語られると寧ろ怒りを覚えるかもな。でも小見川ちゃんが本好きってのを知って好感を持ったけど、まぁそれは今は取り敢えず良いか。あ、そのエピソードの後だか前だか忘れたけど、俺の好きなYUKI氏の曲がかけられてたってのもあるのかな。ほんと俺ってば単純だよね。でもヴェネツィアの話ではARIAを出して欲しかったわーとか思ったわ。「わーひ!」とか言ってくれたら良かったのに。あ、葉月絵里乃氏結婚おめでとうございますも書くの忘れてた。いつ知ったかも忘れたけど。記事を見た時はアリシアさんの引退セレモニーのシークウェンスが浮かんだモノである。最近俺の観るアニメに出ない、つってもほぼ新しいのを観ておらんが、広橋涼嬢が千和さんより先に(発表しておらんだけで)結婚してたら、プリマに昇格した順番と同じで面白かったんだが実際どうなんだろなーとか思ったのを思い出した。
 ともあれディーふらぐ!は、実は近年稀に見る、スタンダードであり乍らかなりの傑作であったので二期をやって欲しいと思ったとの話でした。これもまた今度書こう。ギチ。


追記 Apr 30
 つか今日先々週分の第211回を聴いたところ既に聴いておった次第。その一部の発言で「はいー!アウトー!」(風間妹 CV:加藤英美里)になってこの前のブログに引用もしたと。女性一般の話でもあり、本当にショックを受けた場合は名前も出さんのかも知らん。知らんけど。ともあれすっかり記憶から消えておった次第。現実では(自分に関して)悩む事が殆ど無かった為、その行為に慣れていない故に中途半端で困るわーマジで。これではまるでストレスに耐性が出来る前に逃げてしまい、成長する事が無い現代の多くの日本人の様では無いか。いや俺も現代の日本人なのだが。
 ほんとコミュニケーションが取れない一方通行のヴァーチャル恋愛って困るわな。振り回されるだけだからな。5月から改めて、と行きたいところであるが、月なんて人間が作ったもんであり俺個人には関係無いのである。下野氏おめでとうは来月にしよう。元気な時の方が良い。後、3月(2月だっけか?)の力丸乃りこ女史のブログにあった"最近読んだ本を並べる"ってのもやろうとして出来ない儘で結局2ヶ月経つのか。4月はほんと何だったんだろ。
 あ、そうそう、言及しないでさようならな女性声優さん2名は別に存在するので若干すっきりするか。こちらは豊崎ちゃんの様にショックを受けた訳では無く、書くのがめんどーなだけである。個人ブログと云っても、飽迄も公にして何らかの意味を持つもの、勿論処理者に依るが、しか書く時間を費やしたくないし。そういった意味では、それが負の面だとしても書かれている人間の方が何らかの価値があったとの話になるわな。喜ぶがよいです。罵倒されて喜びやがれです(ローサ CV:茅野よいです)。そういやこの人に関しても誉め日和な事を書きたいのだが、ともあれブログに関しては全てが豊崎ちゃんにかかっていると言っても過言では無い、とか持って回った言い回しは嫌いなので、豊崎ちゃん俺の気持ちをどっちかに転ばせてくれと書いておく。すってんころりんつって。白黒はっきりせんのはイヤなのである。いや、イヤも何も俺が判断すべき事であり、責任は俺にあるのは解っておるのだが。別に彼女の所為にしておる訳ではない。つかなんなのマジで。この不世出の天才と云うか不出世の天才の方が近い俺を転がす人って。そういった意味では沢城みゆき以来の逸材だわな。逸材じゃねーけど。つか沢城さん懐かしいな。ふはは。せめて彼女くらい長い事引っ張ってくれたら後で「アホな事やっておったな俺」と振り返れるのだが、いかんせん豊崎ちゃんはまだ一ヶ月程度なんでな。せめてもうちょっとブログを書く気力の為になんとかして欲しい。つか抑も書かなくて良いんだが。もう長くなるのでやめよう。追記じゃねーじゃん最早これ。
 そいや明日はおかえりらじおでは無いか。何らかのジャッジメントですの!にはなるな。ジャッジと云っても日本語で使われる意では略


 "Again " - AIC