豊崎事件その後

 事件じゃねーけど。この間「愛する」宣言してから生で聴いておるよ。つっても今日は寝るが。でも特段彼女に対して感情の変化は無いが。この間のラスのコーナー、豊崎愛生ちゃんがセリフを選択し、妄想ヴォイスを当てはめて勝手に演じるっつーやつの終わりで「こんなんで楽しめたかなぁ?」的な事を言っておったが、寧ろあれが面白かった。少年声も聞けたし。
 取り敢えず"ディーふらぐ!"に就いて書きたい書きたい云っておるがいつになるやら。そう「はいー!アウトー!」(風間妹CV:加藤英美里嬢)がこの間リアでも出たと書いておったが、ずっと更新しておらんかった、つか却々決まらなかった3代「えー!?」声優の3人目が漸く決まった。俺である。またヤバい事があり、その時は驚く系のそれでは無く、安中さんのがっかり感漂う弱い「えー!?」と若干強めのそれを発する事態となったのである。「えー!」とか言ったの10年単位で昔だよ。覚えてねーし。
 あ、そうそう。このブログ系のネットの文面、特に語尾、「〜いる」を「〜おる」、「しておる」、「しとる」、要は"い"が"お"に時々代わるのは、昔の御大のなんちゃらとのエッセイに由来し、勿論肉筆で書くものには使っておらんが、暫らく聴いている"おかえりらじお"に於て、豊崎ちゃんが似た様な語尾を使っとって、後は「つか」とか「つって」で、こちらはよく使われるものであるが、それが組み合わさると、俺が彼女の喋り口調を真似して書いとるみたいだなと思った昨今。西の方の方言に由来してんのかね。
 まぁ俗世で流行るくだらん流行語は覚えようとはせんが、その割りに面白かったり好きなものはすぐ使ってしまうが。ガガントスは使っとらんが。

 来週は生で聴けたら聴くよ。いや聴かせて下さい。ほいでは寝るか。文章アレだけど最近また不眠で眠剤のお世話になっとるので許して。
 あ、そうそう、で、久々に"ヒルティの眠られぬ夜のために"を読んだのだが -別に寝られる時でも読んで構わないものだが- 5月1日の項がこんなんだったと。
五月一日
 「神はその子らのために、試練のかまどをあまりにも熱くされることは決してない。まったくその反対に、すでに決定されたものから、いつもいくらか軽減される。(略)」
 とあり、その後彼が偶にいれる詩では冒頭からひどい予見の様で、
  五月一日に
五月の初めはまだ陰うつな日がつづく。
私の魂よ、不機嫌にならぬがよい。
   (略)
 などと書かれており"ブラック・エイプリル"に続き、5月も波乱があるのであろうなと。既に起こっておるのだが。まぁみなさんは元気で頑張りましょう。ひでー雑。


 "Happy People Happy Music " - Sesto Sento