声優関連雑記

α.豊崎愛生ちゃんがまた11枚目のシングル出すようですな。あとライヴのBDも。こっちはいらねーけど。うそうそ。つか部屋模様替え中だし、つっても発売は7月だが、物が多過ぎるのですよね。そして将来を見据えた場合、俺が60歳になっても豊崎ちゃんのライヴを観て楽しめるかまで考えてしまうのですよ。まぁ人気あるから大丈夫でしょう、と個人の1票は大勢に影響を及ぼさないであろうとの諦念に依り投票に行かない人間の行動原理に似てしまいますが。取り敢えずまぁCDは買うでしょう。
 スフィアのも既に出ておる様だが、ユニットとなるとこれまた難しく、前作は買ったのだがまだ聴いておらん次第。関係無いけど"なんちゃらの劣等生"での戸松遥嬢は声をハり過ぎず、良い演技であったと思います。

β.葉山いくみさんのブログは安定しておりますな。なんか結婚後のあれが最初の印象形成に働いたのもあり、取り敢えず好きな方ですわ。

γ.小見川千明ちゃんの"ゆるふわ"は暫く聴いておらず。折角ネタコーナーが始まった(引越し直後)ので、これは送れる!と喜んでおったのだが、結構時間が空いてしまっておるのでカブると困る。因みに彼女も成長した様で、っつーと上からみたいだが、昔一度聴いた名塚さんとの箱舟かな?のラジオで聴いた声や口調とはかわっており、和むし結構面白いのである。じゃーきちんと聴けよ。

δ.女性の良い所がつまった様な安定した力丸乃りこ女史のブログが、今回早めに更新されており、中身も面白かったのだが、好みの男性当てクイズ(読者に向けて)があったと。この様なちょっとした謎解きは楽しいのであるが、人間の好みなんぞ幾ら天才の俺でも解らない。いや、それでも当てたいとの意欲がある故、まだ更新せず次の解答はもうちょっと後で知らせて欲しいものである。FBは「いいね!高尾サンダー!」をする時にしか使っておらんかったが、彼女が書いておったゲーム制作会社のそれもチェックしたいと思ったのだが、'11位に作るだけ作って何もしておらんので、先日FB自体にアクセスしたところ何がなにやらとの状態で3分程度で諦めた。まぁなんか今更だが恋盾ラジオのCDも欲しくなった次第。乃りこさんは、なんか或る程度教養があるけど敢えて(知識的に)高いLvの仕事を選択せずに保育士になった様な感じを受けるよね。俺だけか。

ε.加藤英美里嬢。ディーふらぐ!の第9話だけでゴラッソを連発した彼女は、今迄俺の観たアニメではほぼ出ておらず、然しこれは面白いとなり、"英美里の毎日"と云うブログを読む様になったが「毎日じゃねー!」 が、風間妹の演技を観てお気に入りになったので、また今度詳しく書くであろうが、色々出て欲しい。

ζ.折笠富美子様。全然更新してねー。最近開く度に常にバナナ画像であり、或る意味笑える状態になっておる。

η.茅野です
   茅野よいです
    ちなうんです
 よいです声優茅野愛衣嬢は、以前もなんか書いた時にラスの方で言及し雑になったが、今回も雑に終わる。役名を覚えておらんが、あの「他人を幸せにする」良いオプティミストキャラは"がをられ"第一話で折られたフラグがすぐ復活するところや、まぁ他に色々なシークウェンスで見られたので理想的な子である。やっぱ雑になるな。
 俺の中での三大"良いオプティミスト"キャラは、水無灯里、月影ちあり、魔法ヶ沢茜(一応調べた)となり、先日から書いている様な自分が楽しければそれでハッピー&他人に癒しを与えられていると錯覚するオプティミストとは一線を画してる。無論虚構内の存在だからと云うのもあるが、特に灯里に関しては、原作が天野こずえ氏との女性にも拘らず、男から見た理想像を表現出来ているとの部分と、女性に就いて考察した時に、ARIAを観ていた際には全く気付かなかった灯里のその魅力に気付いたので、これから俺は二次元に足を踏み入れるのかも知れない。
 あ、一応オプティミスト豊崎ちゃんの癒しを否定する訳では無く(愛してるのだから。バカかよ)、ボイスセラピストをやってる野中さんにも含むところは無いが、後者に関しては嫌煙の人とアレなのでアレだからまぁいいやこれは。
 つか、正直知らん人間を愛するってよう解らん状態なり。取り敢えずそれで行くと乃りこ女史や葉山嬢も愛する対象になりそうな感じではあるが。後者は結婚しておるので、無論ギリシャ語でのエロスでは無くアガペーであるとは断っておく。つか抑もが、以前も書いたと思うが、10代の頃から、好意を寄せた人間に対しては全てアガペーなのである。いや、正確に云うとアガペー時々エロスだが。

 まとまっとらんが、いつもだが、取り敢えず終わっとく。


 そういや豊崎ちゃんの"リンゴのせい"を聴いた時に「ミツバチ」ってのが歌詞に入っててこのミュージック・クリップ思い出したんだよな。ミツバチもかわいいよね。部屋に入ってきたら追い出すけど。痛いのヤだもの。


"Dinosaur Adventure 3D " Official Clip- Underworld