董卓が青二さんなの?

 「声優事務所 三国志」で検索しても引っかからなかったのだが誰かそれぞれなぞらえてくれる人はおらんモノか。あ、ぎゅぎゅぎゅ放送を観返してまとめようと思ったのだがさすがに無理があった。故に諦めてなんか書く事にしたと。と言うのも、なんと声優業界のテリトリーにホリプロが触手を伸ばしておる事を知ったので、大して儲からないにしても或る程度は儲かるのだろうと思われるわなと。山田儲子30才ですよ。ホリプロさんはさまぁ〜ずや御大なぞも所属しておるので別に構わんのだがと一応書いておくが。で、ちょい前にへごちんの所属事務所を、何でか知らんで見た際にこの会社と。その時は「ほう」程度だったのだが、今日久々に木戸衣吹ちゃんでも応援しようかっつって、いや、以前から「木戸衣吹ちゃん頑張れ」とか書いていた気がするのだが、取り敢えずこちらにささっと書いてそこで終わっており、wikiを詳しく読んだのも今年の前半くらいだったかな、で「へぇ高校生だったんだ」とか一年近く経って知ったのだが、時系列が滅茶苦茶であるが、その後、漸く今日になって「動画で観ようかな」となったと。で、検索したところ、取り敢えずいきなりは飽きがこなさそうな鷲崎氏の2hを観たと。そこでですよ。最初はなんか2人組で出てたのでめんどくせーなと。"ゆいかおり"かよと。まぁこちらは花澤香菜しゃんがお気に入りだったらしいので、これも鷲崎氏絡みのなんちゃらSPを観ようとしたんだけども。ずっと放っておるが。戻すと、ユニット名は"every❤ing!"だと。よみにきーよと。ハート♡インベーダーに続いて、続いてかどうかは知らんけど、間に特殊文字入るのかと。めんどくせーなと。で、まぁ鷲崎さんは頑張っておっても、やっぱちょっと限界が来て止めたと。でもちょっと歌は聴いてあげたいなと。二人のラジオでも聴いてみるかと。そしたらですよ、もう俺の記憶に焼き付けられるであろうこの回、何回だっけか。ちょっと調べる。あ、思い出した。30回。番組名忘れたからちょっと調べる。"木戸衣吹・エリイちゃんのゆめいろ学院 Doki☆Doki参観日"って、なげーしはずかしいなほんと。鷲崎氏も突っ込んでおったが、衣吹は呼び捨てでエリイちゃん付け。まぁこの回でですね、怪談をやっておったと。で、エリイちゃん泣いちゃいました。怖くない話なのに。で「エリイちゃんを泣かすな!」 はい、一匹釣れました、っつー訳ですよ。4回目、エリイちゃんに取っては2回目の(実質怪談では無い)怪談を読ませてたら多分その瞬間、久々に頭から蒸気を発してたと思うであろうけども。ともあれ、顔はよくわからんけど、取り敢えず木戸ちゃんのが顔面的には親しみ易いけど彼女うっせーので、いや勿論木戸衣吹頑張れでそれも良いんだけども、木戸ちゃんフェイスにエリイちゃんの声と中身を突っ込んだら丁度良いんじゃねーかと。いやウソだけども。あ、で、なんか鷲崎氏の番組の中で「流行ってる物って何?」との質問があり、木戸ちゃん、あ、"いぶきんぐ"か。よばねーよ。木戸ちゃんでいいな、で、彼女は"じゃがりこ"と、ぬーちゃんと一緒のモンでした。で、エリイちゃんの方は「ハーブ(濁音)」って言った様に聞こえたのよな。で、鷲崎氏が「でかいでしょ」つって。俺は「あー木を育ててるのか」と思っておったと。すわ脱法ハーブか!と思ったけどもそれは扨置き。で、必要ない情報だなと忘れておったのだが、その後興味を持ってブログを覗いたところ、ハープ(半濁音)の前に座る彼女の写真があり成程となったと。まぁ要は鳩inの番組が終了に伴い寂しいなーつってるのもあるんだろうけども、例えば前述の小倉唯ちゃんにハマっておってもおかしくなかったろうって思うんだけど、タイミングがなんか知らんけど、他の人達を色々すっ飛ばして、天使とか言われるローカルアイドルとやらも薦められて見たけど「ごめん、よくわからん」で終わったにも拘らず、のエリイちゃんだと。故にホリプロすげーとなった訳ですよ。
 まぁ色々あったけども、アーツが潰れ、潰れてはないのか、すみません、復興した(様なイメージの)アイムさんの武将が最近活躍しておるなと。で、ひよ氏は何か下野紘氏が先輩だと言っておったと。笑いのなのかな? よく解らんけど良い流れだなーつって。で、あやねるも下野氏と親しいと。やっぱすげーぜ下野氏と。まぁ他にも色々おるが俺のブログで名前が挙がるのはこんくらいかな。すくねーよ。いや、ホリプロで知っていて前述したのも三名だし丁度いいじゃん。あ、りえしょんいたな。あとぬーちゃんだ。無論矢作氏もおるが俺のブログではあんま書いておらんので。つかこの女性声優陣のラインナップは基本笑いだけども。
 で、音楽(やアニメ)的には新興勢力として、鳩inでもお馴染みの工藤Pが働いてらっしゃる株式会社ZERO-Aがおる訳ですよ。うん。このお陰でもう一切竹達彩奈さんと悠木碧さんに関してネガティヴな事は書けません。書くとしたら期待して愛した上で書きますわほんと。うわー二人ともかわいーなー。後者は鷲崎氏の番組で一回のみ(小暮さんの顔真似しとった)、前者は全く見た事ないけど。いや、でも歌は上手いよねー、六畳間のエンディング殆ど聴いてないけども。だってなんかモーニングで結構一時期イエイの人があの系作ってたじゃん沢山。ネガティヴな事書くなって。いや、鳩inはいいよ。大切リスト大好き。ちゃんちゃんちゃん♪つって。プチミレ関係ねーし。あ、違うよ。演技だよな声優なんだから。そう、あのはにわの演技はこの二人にしか出来ないですよ。よし百歩譲ってはにわの演技が上手い声優がいたとして、あの「だホー」感は却々出せないと思います。こんなモンでいいか。
 まぁそんな感じでレコード会社やら所属事務所やら色々頑張って俺みたいのから搾り取ろうとしてるんだな、つってその勢力図とかも面白いんだろうなって思ったのですよ。上手い事やれば無論踊らされる準備はありますけどもね。そんなん暫く無かったしな。まぁ木戸衣吹ちゃん頑張れ。あとエリイちゃん頑張れ。あ、あとエリイちゃんのテンポは小見川千明ちゃんのそれなんですよ。ゆるーーーーーーーーっとzzzつって。で、そう、こちらはキングレコードです。あ、後は伊藤かな恵ちゃんも4段目の赤のやつ出しておったけどまだyoutubeの動画観ておらんので観て寝よう。
 あ、そうそう、エリイちゃん、いいからもう寝ろ。



 'I'm Gonna be (500 miles) '- The Proclaimers



最近では"サンシャイン 歌声が響く街"(サンシャインは60階までしかありません鈴木さん)、ちょっと前だと"天使の分け前"、結構前だけど名作である"Benny & Joon"でも使われておりましたな。独立は叶わなかったけど頑張れスコットランドのバンド。