Sugar-Free Life

 俺はSFが好きである。SFとはサイエンス・フィクションの略では無い。Sugar Freeであり、即ち砂糖不使用である。砂糖に縛られるのはもう嫌だったのである。そして解放されると楽だったのである。過去形である。
 まぁ何でも止める時が楽しい。いがらしみきお氏が"ぼのぼの"に於て不良化したフェネギーに言わせた一言である「不良ってやめる時が一番楽しいね」(引用不正確)と同様、何でも縛られている物から解放される時が一番楽しい。そして中毒者の場合は、また自身が縛られる物を探すのである。
 以前はSugaraddictionであった、と書いて、その白い結晶の人の記事を削除していた際に「『ちゅーこって』でググると1ページ目にある」との事を教えられ、そちらも消したのを思い出し、今焦って検索したところ無く安心したのだが、名前も加えたら別のモノが引っかかり消しておらんかった様で恥ずかしいがちょっと読む。
 あ、一部消したって。良かった良かった。でもこの間夢に出てきたのは同じだわさ。だわさって語尾のキャラいなかったっけか? そらいるだろうけど俺が想像してるやつ。以前、いいよ書かなくて。長くなる。

 ブログで書く人間、声優陣、の事を考え、面白声優であるりえしょんが思い浮かんだ際に「違う意味でお前に対しては'I Don't want ur freedom'と言いたいわ」と書こうと曲を聴いていたら

But U know that I'll forgive U
just this once, twice, forever.
Coz baby U could drag me 2 hell and back
just as long as we're together.

との歌詞があり、togetherでは無くmeg rock氏の"star"の歌詞にある、以前も書いたけど「始まらない2人は終らない」の方がちけーけども、この人ら、Wham、誰だっけ有名な人、ちょっとググる。つか日付変わるから保存する。明日は"ぎゅぎゅぎゅ"に関して書くだろうから。
 保存した。ジョージ・マイケルアンドリュー・リッジリー!両方特に記憶にねー。まぁいいや。ともあれ、結局何度も許しちゃうよみたいな、許すとか許すじゃねーけども、のとか、再度地獄に落とされるのがこえー的なのもカブり、恋って怖いわね、ジョージかアンドリューだかも同じ経験があるのね、と思った次第。全然状況違うけども。つか何自然に恋とか書いてんだよ。違うから。「違います、違いますよー」的な繰り返すへごちんの物真似をする西明日香嬢を思い出した。吉田有里ちゃんの真似も上手いんだよな。youtube観れ。花澤香菜×あやねると同様、カプヲタ、懐かしい、は観たり、ブログを読んだ方が良いと思います。あ、そうそう、なんかアイドル専門チャンネルPigooとやらで、この2人、と他の人もいるみたいだけど、が1月2日から観られるのかな? →http://pigoo.jp/pigoohd/gnseiyu/ 詳しくは西ちゃんかゆーりちゃんのブログで見て下さい。いや、前も書いたけどフェイス具合で言えば西ちゃんは充分にかわいいんだけど何で好きにならんのだろう。いや面白いし、好きと言えば好きではあるんだけどね。まぁいいや。
以下当該記事
ゆーり生態記録(仮)
西 明日香ブログ 24の時間:)
あ、ゆーり生態記録(仮)の
FUJIYAMA!
の方が、2人が遊園地行ったっつー話で、仲良し感、つかゆーりちゃんから見た西ちゃん感とか大好き感が伝わってくる感がある感なので追記感。


 で、話を戻すと、元々はブログを書き乍ら音楽を聴く際、gatakaの'Get Out Of My Head (Sugar!)'を突っ込んだ時に、'Get outta my way!(Sugar!)'とbisの'kandy pop'が思い出され、色々な感情が湧いてきて短く済ませる筈がもうこんな量になっとるのである。もうこの連鎖的に思い出されてくるのイヤだわホント。必要な事を大事な時に思い出せない事多いのに。而もこの間の声優の誕生日忘れたーつった時に敢えて書かなかったが、ぬーちゃんの誕生日を逆にするとこの人になるから忘れられてなかったし。
 今日はやめようこの人の話。マジで。長くなるホント。取り敢えず素晴らしかった部分だけ、他の声優と並べて書こう。あー名前書きたくねーほんと。つか書かなくていいか別に。

 気を取り直して、ちょっとchill outしよう。曲も静かなのがいいな。いや、meg rock氏の新曲の話をしたでしょ。いや、誰が見てるか誰も見てねーか知らんけど。heartね。で、その時久々に、って程でも無いけど、starを聴いたと。そしたらその時の感情がだーっつって流れてきた訳ですよ。もう怖いわほんと。starってmeg rock氏の歌だからー! あとこのずっと使ってるブログタイトル横のアイコンの★も数年前に作ったやつだからーーー! 誰に言ってんだよ。で何だっけか。そうそう静かな曲な。ねーよそんなの。谷山女史のなんか聴いたらますます昂っちゃうだろうしよー。何が昂るんだよ。夜のブランコで待っててーとかちょっと別の方向で切なく、つか暗くなるけど。Mayとか聴いたらアウトだよな。Mayってなんだよ!5月とかなんもかんけーねーから!後はうさぎとかヤバいよね。確かタイトルその儘だよな、ちょっとググ、つってうさぎもアニメとかかんけーねーから!敢えて一話から観なかったから!ってワザとかよ、コントかよ、って位谷山女史の曲のタイトルこわいわー。"カントリー・ガール"もまぁ或る意味そうだけどこれはダイレクトじゃないからおkにゃーハンド。あ、でもそのCENSORED心、じゃねーよ、よりも、と云うよりも並列程度にはkroxの'Uglatz'に依る曲の影響が強いので今結構ハマれておる。
 よし、話題を変えよう。そう、Iron Madnessですよ。kroxは誰とやってるやつだっけ、ともあれZivさん。昔'beetlejuice'と何かを聴いてイロモノ系のトランスかーつって放ってたんだけど、今年のアタマに何か発見して、何かが多くて雑だけど、つか発見でまた思い出しちゃったよ! もうイヤだわ。シクシク。
 いや、話題を変えようじゃねーじゃん。今日のブログは多分文章いつにも増してひでーだろうな。曲を変えて、この話はやめて、面白かったとか演技が良かったよりも先に、素晴らしかったよな声優さんの話をしましょう。バロックにしよう。やっぱBWV988辺りで。

 おし、優雅。俺優雅。紅茶でも飲みたくなる感。「のり、葉っぱが開いていないわ。」真紅が出てきた。おk。

 で、もうなんか雑になっちゃうけど書いてくか。今年なんか素晴らしかったのを俺が知ったのは数少ないけどその中からピックアップの人達。順不同。
1.上で散々書いた人
 ほんと、まぁ何でそこ出身なのに当日にブログで書かねーでツイッターで済ませちゃうかなー、みたいな事でキレてアウトになっておりましたが、何かチャリティで寄付したと。雑かよ。震災の影響まだ続いてますほんと。自殺する人間まで出たのに未だにSTAP細胞ネタで金を儲けてるマスコミ、その他の人間を見てると、まぁ当初からモンク言ってたけど、それでもイヤになりますわ。原発再稼動に影響せんようにとかまぁその類の問題があるからだろうけども、なんか震災後の東北の方に毎日紙面割いてもいいんじゃねーかって思うんだけどね。
 俺の愚痴は扨置き、影響力、つか知名度があるんだから、やっぱやって欲しいと思うんですよ。すぐ売名とか詐欺とか言われるのは、元々その様な事をする文化が無い国だから仕方が無いです。バカばっかなんだから。自覚すらないんだから。それにマジメにキレてる彼女もかわいかったけど。とかかわいいとか書くなよ。つかブログ読むなよ。
 ともあれ、その点に於ては、良い子です。まぁ昔のパンク的なバンドが反原発の歌を歌っても、ファンがどの程度影響受けたかは、これも国民性故、疑問だけどね。

2.小山力也
 似た様な誉め日和系です。選挙前に、日本の事に就いて真剣に語っておりました。よく芸能人的な職業のバカが政治に就いて語るのとは違い、小山氏の場合は飽迄も一人の国民として語ってる感があり非常に熱意が伝わってきて素晴らしかったのです。あ、男性声優のブログでは小山氏と下野紘氏は見ております。
 前述した様に、ファンがいる人は、って感じの、良い方です。多分きちんと仕事をし、その上で国民の権利を説明しているだけであり、自分に追従するファンが増えたから調子にノってと云う方では無く、将来も決してならんでしょう。

3.葉山いくみ
 漸く書けた。STBの8話の「任せて。」から「ろくしきじゅうそうこうまきゅう、デア・フライ・シュッツ。これがこうかりんの真の姿。」だか、すみません漢字解りません、もこの間聞いたけどかっけー、とかそういう話では無く、誕生日がありました。11月17日です。だよな。ちょっとwiki見る。うん、間違う筈ねーよ。で、暫くネットの情報は、ブログも含め殆ど見ておらんくて、豊崎ちゃんの誕生日はブログを書こうと思ってて、結局忘れて逃したと。で、暫く経った後にそれに気付き、なんかショックで、ってそれが理由でも無いのだが、又見ておらんかったと。で、葉山いくみ先生の時は0時前からツイでリプ書いて待機と言うアホな事をやっておった訳だが、送信した後は又ネットを暫く見てなかったと。文章書くの下手かよ。
 で、なんか誕生日に彼女がブログを書いて、コメくれた人に返しますよキャンペーンをやってたと。で、実際40人位?の人にブログでコメを書いてたと。ありえねーでしょと。キチガイかよと。いや良い意味で。結婚後のペタ付け回りの時も驚いたが、またここで評価だだ上がりですよ。なんなのこの良い子ちゃんぷり。新人でもそうそうしねーよ。最近は素人でも人気出たら調子ノるよと。
 いやプロ・アマ関係無く何が素晴らしい部分か説明すると「本来誰でも出来るが、敢えてやらない事をやる」との部分なのですよ。ちょっと前に話題になったとこではワールド・カップ会場での日本人のゴミ拾いみたいなモンです。それ以上、と言いたいところだが、行動に於ての差異はあっても、同じ様に素晴らしいと思う。
 勿論内面は解らん、ゴミ拾いにしても。併し、自分が祝われた事のお返しをするとの行為に於て人に幸せを与える、心を暖かくする部分では、ホント日本では稀有な存在ですわ。
 なんか書いてて文章が変って感じる程ヘン。白い人の所為で疲れちゃったんだよ。他人の所為にすんなよ。ほんとはいくみ先生に就いて、もっと正確な分析、と云うかなんちゃらで誉める言葉は沢山あった筈なんだけど。あ、私事になっちゃうけど、そのいくみ先生の誕生日のブログには、俺はコメントはしてないので勘違いして探さないで下さい。なんかハンドルとか本名とかペンネーム的なモノで色々呪われてるから又他に被害がいくと困るので。ウソはつきません。めんどくせーから。だからなんかハンドル考えるのめんどーなのよね。新しいラジオとか投稿しようかなって時に。同じの使ったらこのブログ書いてる人ってバレちゃうのがイヤだから。昔めんどーだからつってその儘やって失敗、って程の事ではねーけど、ってまぁ俺の話はいいから。つかめんどくせーばっか書いてるじゃん。

 多分今年のアニメの話は今年中に書けないでしょう。天体のメソッドも結城ちゃんも、どちらも二話分残してるので。ぎゅぎゅぎゅの前に声優の話は書きたいところであるが明日こそは大掃除しなきゃだわ。


'Science Fiction ' - Iron Madness



'Kandy Pop ' - bis