ジュエルペット マッドネス 第201501011847話 "新しい年がはじまっちゃったよ〜!"

 豊崎愛生ちゃんのおかえりらじおって元日から生でやるのん? いや、番組表見たけど相変わらず雑でイレギュラーな時に対応できないんじゃねーの、ってモノであるが生である"L"がその儘使われておったので。
 取り敢えず飯食って、なんか書いて、おからじ聴いてみる。つか生つっても未だにほんとかどうか確認する術ってないよね。例えばニコ生でコメ拾うのもかなりユニーク(個性のある、一意の)なモノで無いと判らんし、おからじでもそうだけど「今何時ですー」つっても、上手い事編集すれば生っぽく出来る訳ですよ。人が少ないとこでは判るけども、例えば佐藤聡美さんの声優チャットとか。懐かしいけど聴いた(観た)のは1回のみでいつの間にか終ってたとか。あ、自然に書いちゃってますけど、なんかずっと溜まってたモンをブログで吐き出したら楽になっておった。好きでいんじゃね。でも先日書いた後はなんかすっきりしちゃって、逆に感情薄くなってたけど。まぁ間の事は書かんけど、影響がどの様なモノであれ、心の中からその存在を消せておらんかったのは事実だわな。
「ならばこちらも訊こう。一体いつから佐藤聡美に縛られていないと錯覚していた?」
みたいな感があったよな。
素直に"U Bring Light In"とは言えないけど、つかブログ丁度二ヶ月ほど休んでたからそん時にこっち載せるべきだったよな。まぁいいや。
まぁ新年だし"U guys bring light in!"な感じで。
'Two Months Off ' - Underworld



ともあれここまでbefore飯 ↑


↓after飯1?
 豊崎ちゃんのブログで、彼女は帰省しとって家族でおからじ聴くとの事。生じゃないんだ。でも聴くか、折角だし。何が折角なのか解らんけど。
 取り敢えず腹がくちくなったので又休憩。この"くちい"との表現は須和野チビ猫が使っておったのを見てずっと使いたいと思っていたのだが今日初めて。
after飯1?↑


↓after飯2
 うむ。聴いて良かった。眠くなったので寝過ごして聴けない儘終るのではと思ったが、寝たけど起きられた。今日のおからじはカチャカチャ、独り言、叫び声。
 そう、折角だから、俺は折角が多いな、豊崎ちゃんの話だけ書いておくか。"ポートレイト"を聴いて声の出し方変わったんじゃね?って思ったんだが。単に上手くなったと書いても良いが。発声方法は色々あるが、解り易く書くと、一般の人間(の殆ど)はマトモに歌おうとする場合、そして勿論きちんと身に付けた場合に限るが、通常喋る声のクセが抜けるのである。実はそれ程聴き込んでおらんので解らんが、ずっと書く機会を逸していたのでチャチャっと。
 そういや去年のアタマに、きっかけは忘れたが"何かが空を飛んでくる"と"KARA-KURI DOLL"の豊崎ちゃんVer.を買ったのかな? 確か一昨年の年末だった様な気がするが、ファイルの日付が1月になっておる。まぁ細かい事はいいや。結果年のアタマの方は豊崎ちゃんが青い鯖となって幸せを運んで来てくれた訳だが。鯖とサンマはほんと美味い。前者は味噌煮も好きでよく"東京きっちん"で食っておったが、焼いただけのが美味い。でも鯖はくさみを消す手間があるので自分で調理する場合は、基本内臓を取り出すだけのサンマの方が楽なんだよな。
 いや、魚の話はいいんだよ。でも生は魚でも肉でもちょっとあかんわ。マグロの赤身とイクラくらいだな。イクラ美味かったな。あと玉子ね。よくある、高くつくか安くつくか判らんチョイス。
 だから寿司ネタの話もいーって。寿司って見ると寿美菜子嬢を100パー思い出してしまう。そいや初のニコ生つってたので、ガールフレンド(仮)でスフィアのメンツの出た回を観たが、いやそれもやめよう。でも豊崎ちゃんがやたら気に入ってた自分のキャラ、誰だっけ、ネジ子みたいな名前。雑過ぎだろ。デジコ思い出した。そいや真田さん結婚おめでとうございますも書いてなかったような。まりほりのラジオは結構面白かったんだけど一度休止後復活、そしていつの間にか消えていたとの残念な結果に。DVDまで出してたのにな。而も面白かったのに。りえしょん等面白い声優は出てきておるが、本当に何を考えているのか、どこまで計算しているのかしていないのか、全く読めないのは現在まで小林ゆう氏唯一人のみである。
 いいから。豊崎ちゃんのなんか書こうよ。"天体のメソッド"ですよ。取り敢えずメソジストです。メソジストってどんな教理だっけか。メソッドから来てるから回帰運動的なモンから派生したんだろうなと思うが。ちょっとwiki見るか。取り敢えず厳しそうなのだけは解った。つか見るなよ。で、豊崎ちゃん演じる・・・誰だっけ。ちょっとwiki。柚季だった。柚季涼香さん。字ぃ違うよ。そう、あの声が結構好き。感情出す演技とか。大抵俺が評価する時って感情の動きの表現が多いよな。ココロコネクトの時とか。今度書こう。取り敢えずあーゆーのが良いって事。普段は、よう知らんが、外に感情を出さない様に見られる、までは行かずとも、少なくともはっきり解るタイプでは無く、穏便にとの日本人的な感じが見られるので、失礼かよ、ギャップがあるが、あの様なキャラの方がかわいく見える。もっと失礼かよ。いや、上手いって事だよ。そういや"めだか〜"も観返して、二期の方は後半観ずに放り込んだ儘だった様で初見だったが、勢いで原作も買ってしまった。豊崎ちゃんのお陰ですよみなさん。併し、面白いっちゃー面白かったんだが、根本的にペダンティックな部分には目を瞑るとして、選挙でめだかと善吉が争う際の後者の演説が「お前ら頼ってんじゃねーよー」ってなんだよと。めだかに対して言った「人の為に生きろ」っつーのも否定してたが。簡単に言うと「ちょっとこっち来て」と言い、相手が来たら「来んじゃねーよ」と言っている様なモノである。コントかよと。後、他人を頼るのは別に構わないだろうと。その後、自分も助けられたから他人を助けよう、と動いた人もおるかも知らんじゃないですか。作中で同じ人間が生徒会に何度も頼っている等と云う事があれば説得力があったが。ヘンな作者。つって加藤英美里ちゃんが消えた辺りで買うのやめました。
 いや、マイナスな事はやめよーよ、新年なんだし。つか0時過ぎちゃったのでもう寝よう。そう、で、去年、昨日、日付変わって一昨日、いいからこまけーのは、に「今年の最後に買う曲は何にししよう」つって、迷ったあげくiStoreで買った"恋愛サーキュレーション21"がAmazonでも売られているのを大分前に見付け、同じ曲でもいいじゃん、作詞meg rock氏だしつってDL買いしたが、逡巡してる時間が長く、購入した時には年を越しており、今年最初に買った曲になってしもうた。いや、いいのだけど。かわい過ぎるのである。略してちりつもやまとなでこ。
 つか〆が何で豊崎ちゃんから香菜しゃんになってしまったのか。永遠の謎である。あ、シープでホープだっけか。シープのホープ? 取り敢えず今日のおからじの話。今年の目標である。電気シープを思い出したが、ハヤカワさんは何やってんのって感じで、いや、やめよう。
 目標は、まぁブログなんで、で、アニメとか声優陣の話ばっか書いてるんで、そこで感情の浮き沈みが大きい故、どっちかってとHighな方の時間を長くしたいなと。タオリーの"Wanna get high?"系では無く、フツーにバカな人の様に楽しくなっていたいなとは思いますよ。で、後で自分で書いたブログ見て「こいつバカだなー」つって笑いたいモンです。聡美ちゃんのとか消して勿体なかったなーつって思ったんで。昨日振り返って見てたところ、豊崎ちゃんのも一部消してたんで。書いた事を消すってのは責任逃れみたいになるので嫌なんだけど、それよりも浮いた方も沈んだ方も、当事どんな感じだったのか解らんと云う、俺が楽しくないとの事のウェイトの方が高いですけども。そう、思い出した、語尾の話。「○○かも〜」って語尾のキャラがいたなーつって、もう半年以上前だけど、かも+語尾+アニメで検索したが、量が多く見当たらず、その後、多分識閾下で考えておったのだろう、ふと関係ない時に「日常の"ハカセ"だ!」って思い出した事がありましたって話。って語尾の話自体いつ書いたか忘れたけど。
 ひどい。長い。羊にかけてなんか〆られねーか。ツノ。曲がってるよね。俺はまっすぐ生きてるからな。もふもふしてるよね。俺も毛深いけど。動物ほどじゃねーけど。「めぇめぇ」っつーより「バーッ」って鳴くよな。結構あの真似上手いけど。羊っつーとマイナスターズの動物の歌シリーズだよな。もういいやめんどくさい。くさい。羊とか動物はくさいよね基本。いや、嫌だこんな終り方。
 まぁ今年もだらだら、気が付いたら書いたりしよう。だらだらしてるのがやっぱ俺っぽい。


追記で葉山いくみ嬢のツイートからパクりのAA。

 ,〜⌒⌒、⌒ヽ
 (⊂,~〜、⊃)) ) )メェメェ♬
 ((ξ・ ﻌ ・๑Ҙ) ) )
  ( ~ ノ( ノ ノ
  ヽ〜 〜 ノノ
   UU ̄UU



 ちょいちょいじってもずれた儘。めんどくせーからこれでおk。


'Get Yourself High ' - The Chemical Brothers featuring カナダのラッパー