「え、サザエさんって録画だったの?」



★「じゃんけんぽん!」
あいこでしょ!」
「違います。」


★「そしてですね。なんと、第1巻の初回特典は57個あります。」
「ドラマCDが8枚。書き下ろし小説が263ページ。」
「更に出演声優全員は勿論の事、スタッフ32名、スポンサーの役員8名、計67人の直筆サイン入り生写真が入っております。本編は第1話Aパートのみですが、2巻からはBパートと第2話が丸々入っておりますので・・・・・・」


★「部長、申し訳ないんですがライターを貸して頂けますかね?」
「ああ。ちょっと待っててくれよ、今出すから。」
「すぐにお返ししますので。」
「いやいや、急げとは言わんよ。そんなに私が度量の狭い男に見えるかね。来週で構わん。その代わり今度一杯おごってくれたまえ。」


★「自動車が普及して一世紀以上、我が国に於ても半世紀以上は経ちますが、未だに乗車している人間の安全や利便性等しか考えられておらず、歩行者や自動二輪等外部の人間に対してへの安全対策が全く進歩していない様に見受けられるのですが、その点に就いて大手自動車会社の社長のお一人としてご意見を伺いたく存じ上げます。」
「皆自動車に乗れば問題無い。金を払わん人間の安全を考える企業がどこにある。」


★「今回の事故に依って亡くなった方々、又遺族など近親者の方々に対し不謹慎とも取れる発言をした事を深くお詫び致します。少なくとも3ヶ月以上経ち、主にマスコミ、そして国民の殆どが気にしなくなるまで控えるべきであったと深く反省しております。」


アルプスの少女ハイジ
・主題歌
「おしえて」- 伊集加代子
「ググれ」- 俺


・有名らしいシーン
ハイジ「意気地なし! どうしてできないのよ、そんな事じゃ一生立てないわ! それでもいいの? クララの意気地なし! あたしもう知らない! クララなんかもう知らない!」
俺「こんな幼女のうちから精神論で洗脳されてるとは。」


今日は満月○
'Full Moon Madness ' - D_Maniac