特にはにかんで歌っている様には見受けられない小倉唯ちゃんの"ハニカム"寧ろはにかめ

'Honey♥Come!!' - 小倉唯 [Official V]



 つーこっていぐちゆかです。漢字だと以前の別の人みたいに検索に引っかかっちゃう可能性あるからひらがな也。以前から「人気もあるんだろうし好きになれそうなモンだろうに特に好きになれないのは何故?」声優であった唯ちゃんの5th singleらしいですが、今回はもしかして予約するかもとの話。
 いや、正直今も特に好きでは無いのだけれど。まあ"人気"と云う点では、常に俺の好みは意図せずして、それとは無縁のモノになってしまうので理解できるが。"好き"と"嫌い"と云う感情に関しても最近考えようとしておるのだがまだ途中であり、取り敢えずは便宜的に使っておく。動機は別として"好き"は"好き"で良いから便宜的では無く、これからの人生に於ても恒常的に使うだろうが、そのシステムを理解出来ていない儘、との話である。好き嫌いって書いたら必ず'1st priority'が聴きたくなってしまう。ちょっとAphid Moon止めてメロキュアmeg rock氏にシフトする。
 つって最初のトラックに向日葵を持ってきて聴いておるが。何書こうとしたんだっけか。あー、唯ちゃん。わたしはーひまわりでーきみはーたいよう。いや、いいから。たとえその声がわたしだけのものじゃなくてーもー。つか"好き"に就いて何かを書こうとしたんだよな。
 あ、そうそう。ってここで1stPriorityきた。いいな何度聴いてもこのイントロ。ヤバい。サビで泣く俺。うん。俺はいつだって正しいよ。諦めたらそこで負け。キタ、ロスタイム。4分くらいあるのかな? 少し遠回りでもこれが私のタイミング。ダメだ聴いちゃうよな。star聴いてからvo無い曲に戻そう。あーほんといいわこの弦と声の調和具合。はーじまらなーいーふたりは永遠にきっとーずっとー終わらないー。もしあたしなら君にそんな顔はさせないのに。あいされーたりーあいしてたりーでーおたがいにかたおもーいー。きっと君は気付かない。
 はあ。ニコ動かよ。取り敢えずもう、ついでに書こうと思った事は後回しにしてざっと唯ちゃんに関してのみ書こう。多分すぐ終わるけど。
 初めて聴いたのは"城下町のダンデライオン"のエンディング。「花澤香菜がいなけりゃアニメじゃねー」(雲仙冥利 CV:朴璐美)と、漸く1年ぶり位に香菜しゃんの良いキャラが。つか今は「花澤香菜がいなくちゃだめなんだ」の方が適切か。適切も何もねーけど。ニセコイもちょろっと観てたけど、ってこの話も長くなるから今度。つーかそろそろ"25"を開封しろよ。
 で、前後するが、鷲崎さんの番組に"ゆいかおり"で出ておった時、EDMだよーとか言ってた曲の宣伝を見るも、ちょっと頑張ろうと思ったけど、やっぱ好きになれず。"EDM"に関しても書きたいが長くなるのでまた今度。
 その次に、井口裕香嬢のラジオにゲストで出ておるって事で、又好きになろうとトライ。いや、そんな頑張った訳でもねーけど。結果、一人喋りの方が上手いんじゃね?って思っていたゆかちは、公録で無ければゲストがいても結構余裕があるのかなと、彼女の評価が上がっただけで終わる。
 その状態での"ダンデライオン"。演技も声も外見も未だ特に好みで無い儘でここに至る。では何故予約(しようと思う)に至ったかと云えば、レーベルが"KING RECORDS"さんであったと。即ちevery♥ing!が曲を出している会社であると。これが一点。そして調べたところ、事務所がシグマ・セブンと。言うまでも無く、西明日香嬢、吉田有里(e)君の所属事務所である。
「敢えて言おう。箱推しとは『ユニット加之事務所や曲を出すレコード会社のタレント全てを応援する事である』と。」
「俺が本当の箱推しと云う物を見せてやる!」的な感じである。
 そして二点目は、MVを観たところ、衣装や背景(要はテーマカラー)が黄色だった事である。どんだけ黄色好きなんだよ。多分もう10年近くは経ってるよな。きっかけすら忘れたがまあいいや。
以上二点の理由で購入しようと思いました。
 じゃあイメージカラーが黄色の木戸ちゃんや"内村さまぁ〜ず"での内村さん(こちらはなしくずしに決まったが)が好きかと言えば、勿論好きは好きだが、申し訳無いが山崎エリイちゃんや大竹氏の方が好きであり、黄疸の女性が好きかと言えば「病院で治療して良くなって下さい」であり、尿が好きかと言われると「我慢するのは好きではないのですぐ出します」「飲尿健康法とか推奨していたおじさんはどうしたんですかね?」となる。あ、でも黒子役の、新井さんか、と木戸ちゃんの番組にゲストで出演したエリイちゃんが「いぶきんぐを応援するため」つって黄色のなんかをなんかしていたのは、その心遣いがかわいかったが。
 まあホント全く唯ちゃんを応援もしてないし誉めてもいない、感情が高ぶって書いた訳でも無く、内容があるとも言えないヒドイ内容であるが、なんか期待してますって事で。あ、あと"飯テロ"と言ったら予約やめますんで、書きたければ是非その前にお願いします。ホントに。いや、でも唯ちゃんって現在特に好きと云う訳ではなく、即ち心の占有率がかなり低いであろう故、殆どダメージを受けない可能性が高いな。あと未成年で若いからな。「へえ、アホなんだね」で済みそう。「私本当に憎い人がいて殺したいんですが、法律に触れるのでファンの方に手伝ってもらって精神的に追い詰めてやりたいです」と書かれていても「そんなに憎いのか。大変だな」で終わりそう。
 因みに見返したら、この間書いた時に名前を出すのを忘れていたが、久々にツイッターにて上記の件でうんざりしたのは村川梨衣さんでした。唯、彼女の場合は演技すると声変わるからそれほど気にならず、"のんのんびよ:りぴ"のBDを買っても大丈夫かも知らんのよな。#2の定規落としと星を見に行く回がかなり気に入ったので。定規落としの面白さに就いてもまた今度。
 ともあれブログとかツイッターとかをやっとらん人がいいねやっぱ、みたいな話も書きたいけど今度。
 あ、唯ちゃんの演技で印象に残ってるのは"ロリキューブ"での何かちょっと変わった可愛い声、よく覚えてないから今調べた、「おー」と云うセリフである。つかあのアニメはアレしか記憶にねーや。って詳細は調べたから記憶しとるとは言い難いけども。「オットセイにハレイション♪」って歌詞も覚えてるか。
 あ、あとこの曲しか知らんけど歌ってる声の一部がちょっと、誰だっけ、何とか王国の王女、田村さんだ、に似てるなと思った。
 ともあれなんか応援してるのかな? みたいな感じで。つか歌詞で「私推しの君が」言うてるのに「(謎の)箱推しの俺が」買うのもなんだかな。あ、"大事"にされないだけか。つか本当にファンを大事にするタレントって存在ry


'Go Get Stupid' - Damage